アーツ&クラフツビレッジ 工房日記

岡山のアーツ&クラフツビレッジから カントリーサイドのくらしをつづります。



苗色々

双葉食う 蝸牛つまんでは投げ つまんでは投げ

どもども。
a&cルーラルスクール担当、鈴木です。

畑で直播しにくい野菜や、花などはポッド苗を作っています。
その様子をちょこっと。


■ホワイトチェリートマト
ホワイトチェリートマト

■人参
人参

■トウモロコシ
トウモロコシ

■黒豆
黒豆

■キャベツ
キャベツ

■フェンネル
フェンネル

■ブロッコリー
ブロッコリー

■カリフラワー
カリフラワー

■バナナウリ
バナナウリ

■マリーゴールド
マリーゴールド

■朝顔
朝顔

■ナスタチューム
ナスタチューム


さて、ついでにインゲンの種蒔きも。
この日、すごい暑さだったんですよねー。


■インゲン1:草をどける
インゲン1:草をどける

■インゲン2:種をまく
インゲン2:種をまく

■インゲン3:覆土して草をかける
ちょっと草かけ過ぎかも。どけとこ。
インゲン3:覆土して草をかける



コメント

かわいい 苗ですね
朝顔 間にあうなら 私も植えよっと!!

  • 2012/06/26(火) 01:10:25 |
  • URL |
  • 伊藤 #l18yNLao
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

がんばって植えてくださいね♪こちらはすくすく育ってます。

  • 2012/06/30(土) 11:01:58 |
  • URL |
  • アーツ&クラフツ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toyomi.blog58.fc2.com/tb.php/88-035d1d01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

