FC2ブログ

アーツ&クラフツビレッジ 工房日記

岡山のアーツ&クラフツビレッジから カントリーサイドのくらしをつづります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガーデンの野菜たち

gardenvegi.jpg

校庭にサラダ用の野菜たちが育っている。ゴールデンウィークには、かわいそうなくらい少ししか生えていない野菜に、ごめんねといいながら葉っぱをちぎっていたけど、この頃は毎日とってあげないといけないくらいに大きく育ってくれた。連休あけに植えたトマトやきゅうりも、もう小さな実をつけている。何にもしてあげてないけど、しっかり育ってくれてる良い子の野菜たち。ありがとう! 
まだ野菜には虫がきていないけど、今年はバラにたくさん虫がついてしまった。家具のお客さんにいただいた玄関のピンクのバラは花芽を青虫に食われてしまい、ほとんど咲かなかった。裏庭の黄色いオールドローズにも小さなあぶら虫がいっぱい。薬品は使いたくないけど、花も咲いて欲しい。野菜も食べたい。好き勝手に花や野菜を植えていくのではなく、自然の生態系のバランスを考なきゃならないのだろうとは思いつつ、わがままな私。もっともっとてんとう虫が来てくれるナチュラルガーデンへの道は遠い。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toyomi.blog58.fc2.com/tb.php/15-6acb899a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。