アーツ&クラフツビレッジ 工房日記

岡山のアーツ&クラフツビレッジから カントリーサイドのくらしをつづります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手織り三昧

prueweaving.jpg

GWの助っ人に来てくれたオーストラリア人のプルー。予約がキャンセルになったりして
それほど忙しくなかったので、織物三昧の日々を過ごしている。
カラフルな色使いで、とても楽しそう。
去年の滞在からずいぶん時間がたっているのに、ほとんどひとりで縦糸がセットできた。
工房には今カラフルな糸がいっぱいです。
スポンサーサイト

もっこうばら満開

mbara.jpg

織り工房の窓辺では、もっこうばらの黄色が満開です。
勢いが強くて、一時は校舎の2階から屋根まであがっていたのですが、
お化け屋敷ぽくなってしまったので、先日剪定してもらいました。
いまはコンパクトに咲いています。
もうすぐ図書室の窓をおおう白いもっこうばらも咲きます。

アナグマたちは、あれから毎日のように遊びにきています。
だいたいは3時のお茶頃に現れますが、今朝は10時頃でした。
ちょうどアナグマの記事がのった毎日新聞がメール便で届けられたところで、
まるで新聞を見に来たみたいでした。

藤の花が満開です

fuji2008.jpg

新緑の美しい季節ですね。
アーツ&クラフツビレッジの玄関でも藤の花が満開です。とてもいい香りがします。
もうすぐ校舎をおおっているモッコウバラも満開になります。
今日は黄色がかなり花開きました。そろそろ白も咲きそうです。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。